過去の日記

更新を停止した過去の日記です。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 覚書
覚え書き






続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:43 | category: つれづれ |
# 自己統合へ向けて
地震を機に、自己の内面の変化が進んでいる気がする。

自己の中で、バラバラだったものが、少しづつ統合されていくような感覚・・・。



その影響か、頻繁に悪夢を見るようになった。



昔、悪夢をよく見ていた時に、師に相談すると、

「浄化が進む際は、普段感じられない深層にあるいろいろなものが浮上してくる。それが夢で処理されているのかもしれない。」

…というようなことを教えていただいたのを思い出す。



先日も、震災の一斉ヒーリングに参加しようとした際、急に涙が止まらなくなり、ヒーリング対象が自己の内面へフォーカスしていった。



今は、内面を見つめていく時期なのかもれしない。



このブログも、久々に息を吹き返してきたので、そういう方向性でリニューアルしてみようかと思う。



| comments(0) | trackbacks(0) | 08:16 | category: つれづれ |
# せとちとせ さん&さらさちゃんが遊びにきます☆
突然ですが、明日の30日(土)と31日(日)に私の住む同居借家にスペシャルゲストが泊まりにくることになりました。

スペシャルゲストは、香川県高松市のシンガーソングライター「せとちとせ」さんと娘の「さらさ」ちゃんです。

現在のお二人は親子で「180日間 日本縦断ヒッチハイク 弾き語りの旅」という自主企画をしており、ちょうど今日の夜に新潟にいらっしゃるそうなのです。

ことのはじまりは、エッセイストの山田スイッチさんからのメールでした。

「クリティくーん!私の友人で親子で弾き語りの旅をしている“せとちとせさん”を泊めてあげてくれませんか~!?」(意訳)

突然のメールに仰天しつつも、お世話になっているスイッチさんのお願いとあらば・・・。

それに!なんだかとってもワクワクの予感!

そんなこんなで、ちとせさんをお迎えすることになったのです☆



せっかくなので、ちとせさんの長岡来訪をFMながおかさんや新潟日報さんにも連絡しちゃいました。

FMながおかさんでは月曜に生出演する予定!

また新潟日報さんからも取材を受けることになりそうです・・・ワクワク。



私の勤めている アンジャリ ヨガスタジオでも、日曜日にイベントがあり、そこで演奏を披露してくれることになりました♪

取り急ぎ、ご報告・・・ということで投稿しました。


今からお会いするのが楽しみです(^^)


せとちとせさん旅のブログ↓
setochitose.gif
| comments(8) | trackbacks(0) | 14:06 | category: つれづれ |
# 満月の強制更新
SONG OF THE EARTH 2010-1

 パァンッ!!!!!!


・・・銃声か!?と思うほどの轟音で炸裂したのは、・・・私の自転車のタイヤです。

それは今朝のことでした。

通勤用の自転車のタイヤが最近ヘンな感じがしていたのは気づいていましたが、ついに強制更新となりました。

数日前に、修理すべきか、買い換えるべきか・・・というテーマで高次元チャネリングをしたところ

「新しいものに買い換えて、エネルギーを更新したほうがいいですよ」・・・との返答が。

即座に買い換えればよかったものの、買うか買わないかの判断で決めかねていたところに今日の盛大なパンク騒ぎ(言い過ぎ)が起こったのでありました。

思えば、あの時にすぐ買っていれば、ナイスタイミングで新しい自転車に交換できていたであろうことを思うと、素直に高次元ガイダンスに従っておけばよかったわ・・・と少し惜しい気持ちにもなります。

しかし、これもひとつの学びということで、次から活かしていきましょう。

今日が満月だったということも、なんとなく必然的な気がします。



ちなみに新車はミニベロ(小径車)を買うことにしました。



WACHSEN(ヴァクセン)20インチアルミコンパクトサイクル 7段変速 BV-207 Stra
▲これです


折りたたみ自転車もエネルギー的に波動が合わなくなってきたり、飽きてきたり。

その点ミニベロはマイカーに積んだり出来るし、(安価な)折りたたみ自転車に比べるとスタイルもスマートで以前から少し気になっておりました。

とはいえ高級なものではなく、購入したのは安価なミニベロです。

ロードレーサーや小径車に詳しいSedi-A先輩にいろいろアドバイスをいただきポチッと決定しました。

今から届くのが楽しみです!




ちなみに記事冒頭の写真は 今日と明日に川口町で行われている中越震災復興イベント“SONG OF THE EARTH 2010”の今夜の様子です。

時間を作ってちょこっとだけ行ってきましたが、CandleJUNEさんのキャンドルは綺麗ですねー。

キャンドル一つ一つが個性的で、まるで色とりどりのオーラをまとった無数の魂の輝きを見ているような気持ちになります。

追悼イベントには参加できませんでしたが、会場を後にする前に黙祷を捧げてきました。

地震の傷が癒え、平和な日々がつづきますように・・・。


SONG OF THE EARTH 2010-2

SONG OF THE EARTH 2010-3



| comments(0) | trackbacks(0) | 23:11 | category: つれづれ |
# 旅行からフラワーレメディまでつれづれと・・・

無事に帰ってきました!

・・・いやはや、青森から帰ってきたのは、ちょうど一週間前なのですが、なんだかんだでバタバタしておりましてブログでの報告も遅くなってしましたした…。

帰りは国道7号を10時間ぶっ続けで運転して帰りまして、
なかなかどうして、ひさびさにハードな遠征となりました。

長旅のお供は、コンビニのカフェオレとヤングリビングの精油。

コンビニで買うカフェオレは贅沢品・・・という個人的な位置づけなのですが(貧乏性くさい)、長旅の時は、これで精神的に相当支えられるのです。

またヤングリビングの精油は香りがしっかりしているので、気分転換に最適です。

一泊二日の弱干無茶な日程でしたが、今回も実り多きひとときを過ごすことができました。


帰ってきた直後はエネルギーレベルでかなり充実していたので

「向かうところ敵なし!」

・・・という気分だったのですが、
ここ2日くらいはちょっと気分が下がり気味になってしまってフラワーレメディのホーンビームのお世話になりました。

やっぱり、精神面をエネルギー的なレベルでサポートしてくれるレメディはすごいなぁ…と再実感。

ホーンビームは、虚脱感や、やる気が減退してしまって鬱々とした時に使うと効果てきめんですね。
ただ、使用後は状態が好転するのを黙ってボーっと待っているより、
何かポジティブな行動を起こしたほうが、精神的な安定にもつながりやすい感じがします。

確か、ヴァイアナさんも著書や、シータのテキストで

「やろうと思っているだけと、実際に行動することでは形而上学的に明確な違いあります。」

というようなことを書いてましたね。

とにかく行動することで、肉体レベルでもポジティブなエネルギーというか、「勢い」みたいなものを作り出せるのも、ひとつの効果かと思います。



しかしながら、気分が落ちていると、そういう行動さえもおっくうになってしまう。
できるはずの、自己ヒーリングもままならない。
・・・ということもしばしばあるものです。

そんな時こそ、オラクルカードやレメディ、精油のような手軽に利用出来るアイテムを活用して、状態を好転させる「きっかけのきっかけ」づくりができるといいですね。

幸いこれらのアイテムも、ネットなどで簡単に入手できますし。

本当にいい時代になりましたね。


・・・とかなんとか、まさに徒然なるままにかいてしまいましたが、
これもまた自己ヒーリングの一環かもしれません。







(ちなみにフラワーレメディとは、こんな感じのものです↓)
バッチフラワーレメディ ホーンビーム
| comments(2) | trackbacks(0) | 01:00 | category: つれづれ |
# エネルギー更新開始!
いやぁー。

ボヤボヤしてる間に最終更新日からかなり期間が空いてしまいました。

イベント参加や結婚式のスピーチやったり
催し盛りだくさんだったので
日記のネタには事欠かないハズだったのですが・・・。

モノゴトから一度離れてしまうと
なかなか戻るのは難しいもの・・・

そうなると雪だるま的にいろんなことがおっくうになって
なんだか気持ちもしぼんでしまうもんです。

本来なら、自己ヒーリングで即解決!

シャキーン!!ドゥワッハッハッハッハッハッハッ!

・・・といきたいところですが、
今年は個人的にエネルギーの変動が激しく
なかなかどうしてショボーンな感じから回復しずらい時も・・・。

少し前に、ヒーラーのTさんから「見て」いただいたところ
今年は「動揺」の年、だそうです。

うーん、こんな風にチェックしていただけると

「なるほど。動揺の年だからしょうがないな」

と、ちゃんと意識できるので必要以上に自分を攻めずに済みますし
エネルギーレベルでもそれ相応の対処をできるので本当にありがたいです。

そんなわけで、手軽にできるエネルギー低下対処法として「大天使オラクルカード」をひいてみました。

出たカードは大天使ジョフィエル「Clear Your Spase」・・・整理整頓。

むーん、ごもっとも!

確かに自室兼アトリエを中途半端に掃除をして放置していたので、この機会に掃除しちゃいました。

なるほどエネルギー更新が必要だったのね。

ホームセンターから材料を買ってきて、絵を描く用の机を自作で新調。
無垢の桐のやさしい感触がなかなかよろしいです。

というわけで今日からはじゃんじゃん創作活動に打ち込みますぞ!
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:44 | category: つれづれ |
# 7月になりましたね。
 ロさん1

またしてもいきなり誰だ!

・・・っといった感じですが、僕です。



なぜこのような格好をしているかというと、とあるイベントの告知フライヤーの撮影があったからです。

そのイベントとは・・・「長岡大花火大会」、「雪しか祭り」に並ぶ長岡三大祭のひとつ
「ETSUSHI ROCK FESTIVAL 2010(エツシロックフェスティバル)」、通称「エツロック」です!(ちょっと嘘)

新潟市長岡市出身の超個性派アーティスト!エツシホシノによる音楽の祭典!

それがエツロック!

今年のエツロックPRを手掛けるSedi-Aさんのアイデアで、このようなフェイスペイントを施した格好での撮影が行われたのであります。

撮影場所は、県立近代美術館近くの千秋が原ふるさとの森とアトリウム長岡です。

ワタクシやSedi-Aさんを含めた5名がフェイスペイントをして、やや天気が悪いなか楽しく撮影してまりました。

なぜフェイスペイントをしてるかは、告知フライヤーができてのお楽しみ!

ちなみに、今年のエツロックは8月22日、場所は長岡音楽食堂です!

ご期待ください!

ロさん2

現在フライヤーはSedi-Aさんがデザイン中。

他の人のフェイスペイントは、ネタバレしないように完成してからアップします☆









| comments(0) | trackbacks(0) | 12:35 | category: つれづれ |
# いやぁ、夏至ですね。
 IMG_1219.JPG

いきなり誰だ貴様は!?

…って感じですが、僕です。

先日、カットモデルの撮影にいってきた時の写真であります。

これが噂の森ボーイ風です。

髪の色は、実際はもっと明るい感じでした。

いやー落ち着かないっす。

ちょっとアップでもう一枚。

IMG_1231.JPG

服は美容師さんに借りました。

背景の草の茂り具合がなかなかどうして森っぽいですね。

さらにもう一枚!

IMG_1246.JPG

極厚ファンデーションでお肌も見違えるほどキレイに!

いやぁ、馬子にも衣装。…普段できない髪型&服装なので、なんだかんだで気に入っております(^^;)オハズカシィ。



さーて、突然ですが新しい流行語を発表します!

「森ボーイ」と「スピリチュアル男子」を合体させて『鎮守の森ボーイ』!!

人からよく「神社にいそうだね。」とか言われるアナタはきっと鎮守の森ボーイ!

・・・すいません、下らないですね。

しかも個人的に「スピリチュアル男子」という言葉はなんとなく
「占いとか風水とかオカルトにはまってる、困ッタチャンな男の子」という弱干ネガティブなニュアンスを含んでいる気がして、あまり好きじゃないんです(^^;)

ちなみに撮影場所は、鎮守の森ではありません。

かといって森でもありません。

近所の住宅地にあるフツーの公園でした。

ホラ。

IMG_1064.JPG

カメラってすごいですねー。

公園の林が結構な森に見えちゃうんだもんなぁ。

ちなみに右のいるのは、同じくモデルをやった一般の女の子です。

こちらは正真正銘の森ガール風です。

ご本人の承諾がないので、まことに残念ながら、この小さい写真のみ掲載しますが、とってもステキに写ってましたよ☆


撮影中は終始カメラマンさんが高田純二ばりのテキトーな発言を連発してくれて、とてもナチュラルな空気で撮影することができました。


噂によると、この写真の載ったPASMAGAZINEの別冊ショップガイドは来月には発売されるそうなので、また店頭で見かけたらご報告したいと思います(^^)



とかなんとか、まったく夏至と関係ない感じの記事になってしまいましたが、これもご愛嬌ということで(^^;)
| comments(2) | trackbacks(0) | 22:33 | category: つれづれ |
# カットモデルやります。
 今度、美容室のカットモデルをやることになりました。

別冊PASMAGAZINEのショップガイド(?)用とのことで、

なんと森ガール風の髪型になるそうです。

というか、すでになっています。



いやー、人生初パーマですよ。

色もベージュとピンク系のツートン。

25年生きてきたなかで、はじめての髪型。

まったく見慣れないので、なんだかカツラを被っているようですごーく違和感を感じてしまいます。



人に見せるとたいがい

「あははははは!(爆笑)」

その後

「でもいいじゃん、似合ってるよー(笑)。」

と、一応言ってもらえてますが、なんとなく面白がっているだけなのでは…(^^;)。


しかしやっぱり、自分を鏡を見る度に「誰だコイツ!?」となってしまうんですよね。

考えれば人間て、たぶん人の顔見てるよりも自分の顔を見てる時間のほうが短いわけで、自分が見慣れるまでが一番時間かかるんじゃないでしょうか(^^;)


うーん、なんだかソワソワした落ち着かない日々が続きそうです。

…モヤモヤ。
| comments(0) | trackbacks(0) | 08:21 | category: つれづれ |
# アシュタンガヨガ初体験
 今日、生まれてはじめてyogaをしました!

アシュタンガヨガという積極的に体を動かすyogaなのですが、とっても感動しました。

なぜyogaをすることになったかは、後ほど詳しく書かせていただきます☆



さて、今日はこれから十日町市の笹山遺跡で行われるイベント「笹山じょうもん市」へ行って参ります!

今年で2年目の参加で、イベントは明日が本番ですが今夜は前夜祭として親しい人で集まって、いろいろと楽しんでしまおうという日であります。

久々に縄文スピリットを爆発させてこようかと思います(^^)



それでは行って参ります!
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:15 | category: つれづれ |
Info

最新記事の下の広告はJUGEMブログの仕様で、私のオススメではないのであまり気にしないでください。

Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links