過去の日記

更新を停止した過去の日記です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 東北へ…。
20日(月)の瞑想クラスも、たくさんの皆さまの協力のおかげでなんとか無事に終了しました。

参加してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございます!


今度詳しい内容を書かせたいただきたいと思います。

小牧野遠足フライヤー


さて、お次は22日(水)の朝から東北へ行って参ります。 

目的地は青森県小牧野遺跡のストーンサークル。

作家の田口ランディさん山田スイッチさんの縄文友の会主催の

遺跡振興イベント「小牧野遠足」に参加するためです。





皆さんにお会いするのは、約一年ぶり…とっても楽しみです!

舞踏家の雪雄子さんとは、雪さんのご自宅兼稽古場に泊めていただいた以来なので

あの時のお礼もできたらいいな…。



ランディさんのオーダーで、去年の青森でエレキさん(フンドシ職人さん)からいただいた

赤フンを持ってくるようにと、スイッチさんづたいにメールがありました。

去年の小牧野遺跡で赤フン一丁で踊ったのですが、今年も踊っちゃってOKとのこと…。

最近はヨガでだいぶ身体の柔軟性もアップしているので、さらに柔軟な踊りができるのではないかと思っております。


イベントは23日(木)なので、明日は日中をかけて青森まで移動しつつ、国道7号沿いの日本海側パワースポットを立ち寄れればいいなぁと思っております。

あと、事故にも気をつけましょう。

これまで、聖地巡礼の遠出中に事故ってしまったことが2回もあるのです。

そういえば去年の、岩手の事故は思わぬスピリチュアルな出会いにつながったりと驚きの事故でした。

いずれ余裕があったらブログに投稿したいと思います。



ひょっとすると、聖地巡礼中の事故は、無意識の思考パターンが影響しているかもしれませんね。

「霊的な場と触れ合うには、何かを差し出して、失わなければならない…」とか。

寝る前に、思考パターンのチェックと置換えをやれたらいいな…。


とにかく、そうこうしている間に深夜2:30近くなので寝ますね〜。

おやすみなさーい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:54 | category: 聖地・パワースポット |
# ロケーションハンティング
今度、後輩が撮影する音楽PVに出演することになり、昨日ロケハンにいってきました。

候補地のひとつとして栃尾市の“杜々の森”へも訪れましたが、これがなかなかいいエネルギーでした。

借りてた一眼レフでバシャバシャ写真を撮ったので後でアップしたいと思います。

PVの撮影は明日から明後日から2日間にわたって行われます。
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:02 | category: 聖地・パワースポット |
# 近場聖地巡り
 日付変わって昨日は、近場の聖地をまわってきました。


■長岡市 逆谷(さかしだに)寛益寺(かんにゃくじ)

■燕市 国上寺

■三条市 本成寺

どこも初めて訪れましたが、こんなに近場にいいパワースポットがあったとは・・・と驚いてしまいました。

詳しくは時間がある時に画像付きでアップしていきたいと思います。


そういえば、ちょうど本成寺を出た後に地震がありました・・・がしかし!僕は乗車中だったためかまったく気がつきませんでした!

以前、ハレイさんがおっしゃってましたが地震はスピリチュアルな次元においても大地のエネルギーの調整というか、放出なんだそうですね。

前に読んだジェイムズ・スワンの著作
“自然のおしえ自然の癒し―スピリチュアル・エコロジーの知恵”でも

彼が自然のなかで楽器をつかったワークショップを開催した際に、

帰り道でエネルギーを感じてその場で楽器を熱狂的に演奏し、その後に地震が来たそうです(確かフロリダ地震だったかな?)。

彼は、「あの時の音楽を共に奏でたエネルギーこそ、まさしく地震の精霊だった。」と語っていました。


ひょっとしたら今日も、誰か地震のエネルギーと感応した人がいたかもしれませんね。

そういえば、今日は国上寺の駐車場で日中に仮眠をとったのですが、そこで寝起きに金縛りのような現象に襲われました。


体がビクビクと震えて、いろいろなイメージが一瞬フラッシュバックしたかと思うと声が出なくなってしまって、

普段なら自分で意図的に感覚を開かないと、つながることは少ないのであせりました(^^;)


てっきり国上寺の阿弥陀如来さまと感応したのかと思っていたのですが、ひょっとしたら地震の精霊だったかもしれませんね(^^)




■引用文献

自然のおしえ自然の癒し―スピリチュアル・エコロジーの知恵
| comments(3) | trackbacks(0) | 00:42 | category: 聖地・パワースポット |
Info

最新記事の下の広告はJUGEMブログの仕様で、私のオススメではないのであまり気にしないでください。

Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links