過去の日記

更新を停止した過去の日記です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 旧家の薬壺(長岡市逆谷地区でのイベント) | main | ロケーションハンティング >>
# 近場聖地巡り
 日付変わって昨日は、近場の聖地をまわってきました。


■長岡市 逆谷(さかしだに)寛益寺(かんにゃくじ)

■燕市 国上寺

■三条市 本成寺

どこも初めて訪れましたが、こんなに近場にいいパワースポットがあったとは・・・と驚いてしまいました。

詳しくは時間がある時に画像付きでアップしていきたいと思います。


そういえば、ちょうど本成寺を出た後に地震がありました・・・がしかし!僕は乗車中だったためかまったく気がつきませんでした!

以前、ハレイさんがおっしゃってましたが地震はスピリチュアルな次元においても大地のエネルギーの調整というか、放出なんだそうですね。

前に読んだジェイムズ・スワンの著作
“自然のおしえ自然の癒し―スピリチュアル・エコロジーの知恵”でも

彼が自然のなかで楽器をつかったワークショップを開催した際に、

帰り道でエネルギーを感じてその場で楽器を熱狂的に演奏し、その後に地震が来たそうです(確かフロリダ地震だったかな?)。

彼は、「あの時の音楽を共に奏でたエネルギーこそ、まさしく地震の精霊だった。」と語っていました。


ひょっとしたら今日も、誰か地震のエネルギーと感応した人がいたかもしれませんね。

そういえば、今日は国上寺の駐車場で日中に仮眠をとったのですが、そこで寝起きに金縛りのような現象に襲われました。


体がビクビクと震えて、いろいろなイメージが一瞬フラッシュバックしたかと思うと声が出なくなってしまって、

普段なら自分で意図的に感覚を開かないと、つながることは少ないのであせりました(^^;)


てっきり国上寺の阿弥陀如来さまと感応したのかと思っていたのですが、ひょっとしたら地震の精霊だったかもしれませんね(^^)




■引用文献

自然のおしえ自然の癒し―スピリチュアル・エコロジーの知恵
| comments(3) | trackbacks(0) | 00:42 | category: 聖地・パワースポット |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:42 | category: - |
コメント
はじめまして(*^_^*)

三条、国上といらしたのなら、弥彦神社はいかがですか?

境内に入ると、空気がガラリと変わります(*^_^*)
おススメです。
場所がわからなければ、ご案内しますよ(*^_^*)

三条の本城寺は、私も一度行きたいと思っていた場所でした。
まだ行けてませんが・・・

| Kaoru | 2011/05/18 8:31 PM |

Kaoruさん

はじめまして!コメントありがとうございます\(^o^)/

実は弥彦神社はこれまで何度か行ったっことがあったのですが、いずれもすごーく昔で、あまり記憶にないのです・・・。

なので、Kaoruさんのコメントを読ませていただいて、近々じっくりと参拝したい!と思いました。

最近はあたたかくなってきたので、聖地探訪にうってつけ!

Kaoruさんは弥彦近辺にお住まいのなのでしょうか?

こんど、ぜひ弥彦にいってみたいと思います(*^^*)
| crity | 2011/05/21 10:11 PM |

管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/05/24 4:36 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://crity.jugem.jp/trackback/11
トラックバック
Info

最新記事の下の広告はJUGEMブログの仕様で、私のオススメではないのであまり気にしないでください。

Selected Entry
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links