過去の日記

更新を停止した過去の日記です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 東北へ…。 | main | 満月の強制更新 >>
# 旅行からフラワーレメディまでつれづれと・・・

無事に帰ってきました!

・・・いやはや、青森から帰ってきたのは、ちょうど一週間前なのですが、なんだかんだでバタバタしておりましてブログでの報告も遅くなってしましたした…。

帰りは国道7号を10時間ぶっ続けで運転して帰りまして、
なかなかどうして、ひさびさにハードな遠征となりました。

長旅のお供は、コンビニのカフェオレとヤングリビングの精油。

コンビニで買うカフェオレは贅沢品・・・という個人的な位置づけなのですが(貧乏性くさい)、長旅の時は、これで精神的に相当支えられるのです。

またヤングリビングの精油は香りがしっかりしているので、気分転換に最適です。

一泊二日の弱干無茶な日程でしたが、今回も実り多きひとときを過ごすことができました。


帰ってきた直後はエネルギーレベルでかなり充実していたので

「向かうところ敵なし!」

・・・という気分だったのですが、
ここ2日くらいはちょっと気分が下がり気味になってしまってフラワーレメディのホーンビームのお世話になりました。

やっぱり、精神面をエネルギー的なレベルでサポートしてくれるレメディはすごいなぁ…と再実感。

ホーンビームは、虚脱感や、やる気が減退してしまって鬱々とした時に使うと効果てきめんですね。
ただ、使用後は状態が好転するのを黙ってボーっと待っているより、
何かポジティブな行動を起こしたほうが、精神的な安定にもつながりやすい感じがします。

確か、ヴァイアナさんも著書や、シータのテキストで

「やろうと思っているだけと、実際に行動することでは形而上学的に明確な違いあります。」

というようなことを書いてましたね。

とにかく行動することで、肉体レベルでもポジティブなエネルギーというか、「勢い」みたいなものを作り出せるのも、ひとつの効果かと思います。



しかしながら、気分が落ちていると、そういう行動さえもおっくうになってしまう。
できるはずの、自己ヒーリングもままならない。
・・・ということもしばしばあるものです。

そんな時こそ、オラクルカードやレメディ、精油のような手軽に利用出来るアイテムを活用して、状態を好転させる「きっかけのきっかけ」づくりができるといいですね。

幸いこれらのアイテムも、ネットなどで簡単に入手できますし。

本当にいい時代になりましたね。


・・・とかなんとか、まさに徒然なるままにかいてしまいましたが、
これもまた自己ヒーリングの一環かもしれません。







(ちなみにフラワーレメディとは、こんな感じのものです↓)
バッチフラワーレメディ ホーンビーム
| comments(2) | trackbacks(0) | 01:00 | category: つれづれ |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:00 | category: - |
コメント
青森のイベントではご協力ありがとうございました。青森から戻ってすぐに北海道に行っていました。北海道でアイヌ研究者の藤村久和先生とお会いしましたよ。藤村先生の「アイヌ学の夜明け」は名著です。深い部分でスピリチュアリティと通じる部分があります。
それから来年の早池峰にはいっしょに行きましょう。予定を空けておいてください。7月31日〜8月1日です。
| randy | 2010/10/03 1:20 PM |

randyさん!
コメントまことにありがとうございます!
青森からすぐに北海道へ渡っておられたのですね。

研究の一環でアイヌ関連書籍はいくつか目を通しましたが、藤村先生の著書は未だに読んだことがありません。
ぜひ折を見て読ませていただきたいと思います!

また早池峰にお誘いいただきまことにありがとうございます。
今年はご一緒できなかったので、ぜひ来年こそは…ご一緒したいと思います!

何卒よろしくお願いいたします!
m(_ _)m
| クリティ | 2010/10/24 12:27 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://crity.jugem.jp/trackback/42
トラックバック
Info

最新記事の下の広告はJUGEMブログの仕様で、私のオススメではないのであまり気にしないでください。

Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links