過去の日記

更新を停止した過去の日記です。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# せとちとせ さん&さらさちゃんが遊びにきます☆
突然ですが、明日の30日(土)と31日(日)に私の住む同居借家にスペシャルゲストが泊まりにくることになりました。

スペシャルゲストは、香川県高松市のシンガーソングライター「せとちとせ」さんと娘の「さらさ」ちゃんです。

現在のお二人は親子で「180日間 日本縦断ヒッチハイク 弾き語りの旅」という自主企画をしており、ちょうど今日の夜に新潟にいらっしゃるそうなのです。

ことのはじまりは、エッセイストの山田スイッチさんからのメールでした。

「クリティくーん!私の友人で親子で弾き語りの旅をしている“せとちとせさん”を泊めてあげてくれませんか~!?」(意訳)

突然のメールに仰天しつつも、お世話になっているスイッチさんのお願いとあらば・・・。

それに!なんだかとってもワクワクの予感!

そんなこんなで、ちとせさんをお迎えすることになったのです☆



せっかくなので、ちとせさんの長岡来訪をFMながおかさんや新潟日報さんにも連絡しちゃいました。

FMながおかさんでは月曜に生出演する予定!

また新潟日報さんからも取材を受けることになりそうです・・・ワクワク。



私の勤めている アンジャリ ヨガスタジオでも、日曜日にイベントがあり、そこで演奏を披露してくれることになりました♪

取り急ぎ、ご報告・・・ということで投稿しました。


今からお会いするのが楽しみです(^^)


せとちとせさん旅のブログ↓
setochitose.gif
| comments(8) | trackbacks(0) | 14:06 | category: つれづれ |
# あられ降ってるし
今日はかなり寒いです。

エネルギー的にもかなり冬に近い雰囲気がありました。



てなわけで今期初の灯油を買ってきたんですが・・・。

今ね。

外からパラパララララララッって変な音がすると思って見たら。

“あられ”が降ってるんですよ。

いやー、今期初のあられが振りました。

これって初雪って言っていいんでしょうか?



まぁ、とにかく初物にご縁のある日と言うことですな。

まだ紅葉らしい紅葉を見てない気もしますが、もう冬なんですね。


皆様、体調管理にはご注意を・・・。
| comments(1) | trackbacks(0) | 01:09 | category: 自然 |
# 満月の強制更新
SONG OF THE EARTH 2010-1

 パァンッ!!!!!!


・・・銃声か!?と思うほどの轟音で炸裂したのは、・・・私の自転車のタイヤです。

それは今朝のことでした。

通勤用の自転車のタイヤが最近ヘンな感じがしていたのは気づいていましたが、ついに強制更新となりました。

数日前に、修理すべきか、買い換えるべきか・・・というテーマで高次元チャネリングをしたところ

「新しいものに買い換えて、エネルギーを更新したほうがいいですよ」・・・との返答が。

即座に買い換えればよかったものの、買うか買わないかの判断で決めかねていたところに今日の盛大なパンク騒ぎ(言い過ぎ)が起こったのでありました。

思えば、あの時にすぐ買っていれば、ナイスタイミングで新しい自転車に交換できていたであろうことを思うと、素直に高次元ガイダンスに従っておけばよかったわ・・・と少し惜しい気持ちにもなります。

しかし、これもひとつの学びということで、次から活かしていきましょう。

今日が満月だったということも、なんとなく必然的な気がします。



ちなみに新車はミニベロ(小径車)を買うことにしました。



WACHSEN(ヴァクセン)20インチアルミコンパクトサイクル 7段変速 BV-207 Stra
▲これです


折りたたみ自転車もエネルギー的に波動が合わなくなってきたり、飽きてきたり。

その点ミニベロはマイカーに積んだり出来るし、(安価な)折りたたみ自転車に比べるとスタイルもスマートで以前から少し気になっておりました。

とはいえ高級なものではなく、購入したのは安価なミニベロです。

ロードレーサーや小径車に詳しいSedi-A先輩にいろいろアドバイスをいただきポチッと決定しました。

今から届くのが楽しみです!




ちなみに記事冒頭の写真は 今日と明日に川口町で行われている中越震災復興イベント“SONG OF THE EARTH 2010”の今夜の様子です。

時間を作ってちょこっとだけ行ってきましたが、CandleJUNEさんのキャンドルは綺麗ですねー。

キャンドル一つ一つが個性的で、まるで色とりどりのオーラをまとった無数の魂の輝きを見ているような気持ちになります。

追悼イベントには参加できませんでしたが、会場を後にする前に黙祷を捧げてきました。

地震の傷が癒え、平和な日々がつづきますように・・・。


SONG OF THE EARTH 2010-2

SONG OF THE EARTH 2010-3



| comments(0) | trackbacks(0) | 23:11 | category: つれづれ |
# 旅行からフラワーレメディまでつれづれと・・・

無事に帰ってきました!

・・・いやはや、青森から帰ってきたのは、ちょうど一週間前なのですが、なんだかんだでバタバタしておりましてブログでの報告も遅くなってしましたした…。

帰りは国道7号を10時間ぶっ続けで運転して帰りまして、
なかなかどうして、ひさびさにハードな遠征となりました。

長旅のお供は、コンビニのカフェオレとヤングリビングの精油。

コンビニで買うカフェオレは贅沢品・・・という個人的な位置づけなのですが(貧乏性くさい)、長旅の時は、これで精神的に相当支えられるのです。

またヤングリビングの精油は香りがしっかりしているので、気分転換に最適です。

一泊二日の弱干無茶な日程でしたが、今回も実り多きひとときを過ごすことができました。


帰ってきた直後はエネルギーレベルでかなり充実していたので

「向かうところ敵なし!」

・・・という気分だったのですが、
ここ2日くらいはちょっと気分が下がり気味になってしまってフラワーレメディのホーンビームのお世話になりました。

やっぱり、精神面をエネルギー的なレベルでサポートしてくれるレメディはすごいなぁ…と再実感。

ホーンビームは、虚脱感や、やる気が減退してしまって鬱々とした時に使うと効果てきめんですね。
ただ、使用後は状態が好転するのを黙ってボーっと待っているより、
何かポジティブな行動を起こしたほうが、精神的な安定にもつながりやすい感じがします。

確か、ヴァイアナさんも著書や、シータのテキストで

「やろうと思っているだけと、実際に行動することでは形而上学的に明確な違いあります。」

というようなことを書いてましたね。

とにかく行動することで、肉体レベルでもポジティブなエネルギーというか、「勢い」みたいなものを作り出せるのも、ひとつの効果かと思います。



しかしながら、気分が落ちていると、そういう行動さえもおっくうになってしまう。
できるはずの、自己ヒーリングもままならない。
・・・ということもしばしばあるものです。

そんな時こそ、オラクルカードやレメディ、精油のような手軽に利用出来るアイテムを活用して、状態を好転させる「きっかけのきっかけ」づくりができるといいですね。

幸いこれらのアイテムも、ネットなどで簡単に入手できますし。

本当にいい時代になりましたね。


・・・とかなんとか、まさに徒然なるままにかいてしまいましたが、
これもまた自己ヒーリングの一環かもしれません。







(ちなみにフラワーレメディとは、こんな感じのものです↓)
バッチフラワーレメディ ホーンビーム
| comments(2) | trackbacks(0) | 01:00 | category: つれづれ |
# 東北へ…。
20日(月)の瞑想クラスも、たくさんの皆さまの協力のおかげでなんとか無事に終了しました。

参加してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございます!


今度詳しい内容を書かせたいただきたいと思います。

小牧野遠足フライヤー


さて、お次は22日(水)の朝から東北へ行って参ります。 

目的地は青森県小牧野遺跡のストーンサークル。

作家の田口ランディさん山田スイッチさんの縄文友の会主催の

遺跡振興イベント「小牧野遠足」に参加するためです。





皆さんにお会いするのは、約一年ぶり…とっても楽しみです!

舞踏家の雪雄子さんとは、雪さんのご自宅兼稽古場に泊めていただいた以来なので

あの時のお礼もできたらいいな…。



ランディさんのオーダーで、去年の青森でエレキさん(フンドシ職人さん)からいただいた

赤フンを持ってくるようにと、スイッチさんづたいにメールがありました。

去年の小牧野遺跡で赤フン一丁で踊ったのですが、今年も踊っちゃってOKとのこと…。

最近はヨガでだいぶ身体の柔軟性もアップしているので、さらに柔軟な踊りができるのではないかと思っております。


イベントは23日(木)なので、明日は日中をかけて青森まで移動しつつ、国道7号沿いの日本海側パワースポットを立ち寄れればいいなぁと思っております。

あと、事故にも気をつけましょう。

これまで、聖地巡礼の遠出中に事故ってしまったことが2回もあるのです。

そういえば去年の、岩手の事故は思わぬスピリチュアルな出会いにつながったりと驚きの事故でした。

いずれ余裕があったらブログに投稿したいと思います。



ひょっとすると、聖地巡礼中の事故は、無意識の思考パターンが影響しているかもしれませんね。

「霊的な場と触れ合うには、何かを差し出して、失わなければならない…」とか。

寝る前に、思考パターンのチェックと置換えをやれたらいいな…。


とにかく、そうこうしている間に深夜2:30近くなので寝ますね〜。

おやすみなさーい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:54 | category: 聖地・パワースポット |
# 1日限定スピリチュアル瞑想クラス
今度の祝日に、お仕事先のヨガスタジオで簡単な瞑想クラスのインストラクターを担当することになりました。


現在復習がてら、オリンとダベンの本や、ドリーン・バーチューの本を読み返しております。


今のところ、スピリチュアルな世界観についての簡単なミニレクチャーと、

波動を高めて地球や宇宙とつながる瞑想、

高次元のエネルギー的な存在とつながる瞑想、

また日常の空き時間にできる気軽なクイック瞑想

これらの実践とシェアリングを予定しています。


いやー、ワクワクな反面ちょっと不安ですが、これから高次元からのアドバイスを聞いてみようかと思います。

ではでは(^-^)
| comments(0) | trackbacks(0) | 02:52 | category: エネルギーワーク |
# 水かけ祭り
今朝の長岡はすごい雨でしたね。

大粒の雨がまとまってバシャバシャバシャ・・・!!!っと地面に降り注いで、

まるで雨雲たちが一斉にバケツをひっくり返して

それだけじゃ飽きたらずバケツを振り回して水をまき散らしてようでした。

まるで神々の水かけ祭り!


そんなわけで道路があっという間に冠水してしまって、あわや洪水かと思いましたが

しばらくしたら落ち着いてくれました。・・・ホッ。

しかしながら、お仕事先のヨガスタジオまでは自転車で行くのが習慣だったワタクシは

おもいっきり最盛期に自転車をこいでましたので、もれなく水かけ祭りの洗礼を浴びてしまいました。

本当に全身ビッショビッショ!

でも、不思議と嫌な気持ちにはならず、なんだか笑いがこみ上げてきました(^^)

やっぱり「祭り」だったのか、雨の愉快な波動を感じたのかもしれませんね☆



長岡に住んで数年になりますが、こんな感じに天気が大荒れする日になると、

季節の変わり目だなぁ、と個人的に感じます。

それぞれの季節を担当する自然界の精霊たちのお祭り騒ぎの日、という感覚で、

今回は夏の精霊たちが最後にひと暴れして、秋の精霊たちを迎えているのかな・・・と感じます。

目をつぶると、空のあちこちで精霊たち、神々の賑わう姿が浮かびます。



季節の変わり目は、エネルギー的にも変化が大きいので、

体調を崩さないように気をつけたいですね☆
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:02 | category: 自然 |
# ビーチ瞑想
今日は日没の寺泊ビーチで瞑想&ヨガをしました☆


現在、スタッフとしてお世話になっているヨガスタジオのイベントだったのですが、

中でも瞑想の時間がとても印象的で、海の波音がシュゴォオオオオ・・・

と、力強い唸りを響かせてとっても心地よく、なんだかヘミシンクの

オーディオガイダンスの導入部のようで良かったです。

本当に波音くらいしか聞こえず、音の振動が身体を震わせて通り抜けていくようで・・・風も心地良かったので、まったりじっくり集中できました(^-^)


その気になれば、車で30分くらいで日本海に行ける場所に住んでいるのだから

普段からもっと行くべきだなぁー・・・と実感。

本当に想像以上の非日常的なひとときに感動しました。


気軽に海に行ける方に、ビーチ瞑想はかなりオススメです!




そういえば、春に家の駐車場ではしゃいでいたせいで落として壊してしまったデジカメ君を修理に出しました。

エネルギー更新の観点としては買い替えが一番いいかな・・・と思いつつも

やはり修理で使えるようになれば、それに越したことはありません。

取材旅行用にバッテリーが2つあるので、それが使えなくなるのももったいないですしね。

修理と言えど、部品が新しく更新されればエネルギー的にもいいはず。

今度からは落としてしまわないように、大切に使ってあげようp(^-^)q

・・・そう心に誓う9月の夜でありました。


| comments(0) | trackbacks(0) | 23:31 | category: エネルギーワーク |
# エネルギー更新開始!
いやぁー。

ボヤボヤしてる間に最終更新日からかなり期間が空いてしまいました。

イベント参加や結婚式のスピーチやったり
催し盛りだくさんだったので
日記のネタには事欠かないハズだったのですが・・・。

モノゴトから一度離れてしまうと
なかなか戻るのは難しいもの・・・

そうなると雪だるま的にいろんなことがおっくうになって
なんだか気持ちもしぼんでしまうもんです。

本来なら、自己ヒーリングで即解決!

シャキーン!!ドゥワッハッハッハッハッハッハッ!

・・・といきたいところですが、
今年は個人的にエネルギーの変動が激しく
なかなかどうしてショボーンな感じから回復しずらい時も・・・。

少し前に、ヒーラーのTさんから「見て」いただいたところ
今年は「動揺」の年、だそうです。

うーん、こんな風にチェックしていただけると

「なるほど。動揺の年だからしょうがないな」

と、ちゃんと意識できるので必要以上に自分を攻めずに済みますし
エネルギーレベルでもそれ相応の対処をできるので本当にありがたいです。

そんなわけで、手軽にできるエネルギー低下対処法として「大天使オラクルカード」をひいてみました。

出たカードは大天使ジョフィエル「Clear Your Spase」・・・整理整頓。

むーん、ごもっとも!

確かに自室兼アトリエを中途半端に掃除をして放置していたので、この機会に掃除しちゃいました。

なるほどエネルギー更新が必要だったのね。

ホームセンターから材料を買ってきて、絵を描く用の机を自作で新調。
無垢の桐のやさしい感触がなかなかよろしいです。

というわけで今日からはじゃんじゃん創作活動に打ち込みますぞ!
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:44 | category: つれづれ |
# 変化の時期を過ぎて
6月は過渡期というか、摩擦の多い変化の時期でした。

いろいろなレベルでの好転反応が起きていたようで、打ちのめされるようなトラブルが何度もありましたが、7月に入ってだいぶ落ち着いてきました。

どうやら、日常的に流れ込んできている宇宙的なエネルギーの入り方が変化していたのが原因のようです。

リーディングから受け取ったイメージによると、これまでは一旦地球レベルで変換されてから入ってきていたエネルギーが、これからは宇宙レベルで直接入ってくるようになった、感じでしょうか。

ちょっと体調レベルでの不調もあったので、すこし休眠モードにはいっていましたが、そろそろ活動を再開したいと思います。


そういえば6月はコップを2個割り、鏡を踏みつけて割り、姿見を倒して割ってしまいました。

やはり、いろいろなレベルでの破壊と再創造の時期だったのかもしれません。


2010年も半分を過ぎましたが、みなさま今後ともよろしくお願いいたします
m(_ _)m
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:39 | category: エネルギーワーク |
Info

最新記事の下の広告はJUGEMブログの仕様で、私のオススメではないのであまり気にしないでください。

Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links